当サイトはプロモーションを含みます。

RPG

『ヘブンバーンズレッド』ってどんなゲーム?少女たちの日常と戦いを描く世紀末青春ドラマチックRPG

atsuko
こんにちは🌟

今回ご紹介するゲームはこちらです✨

2022年2月10日にリリースされ、今なお人気のスマホアプリゲーム、『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』を実際にやってみた感想や魅力をレビューします。

「ヘブンバーンズレッドがどんなゲームか知りたい」「ヘブンバーンズレッドは面白い?」と気になっていた方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

こんな人におすすめ

Key作品が好きな人
・ストーリー重視で楽しみたい人
・美少女ゲームが好きな人
・自分のペースで遊びたい人

 

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド

WFS, Inc.無料posted withアプリーチ

「ヘブンバーンズレッド」ってどんなゲーム?

ヘブンバーンズレッドは、自由に走り回れるフィールドでかけがえのない日常を体験しながら命を賭けた戦いに挑むドラマティックRPGです!

ヒナ
数々の名作を生みだしたカリスマKeyが手掛けるRPG!

コミカル×シリアスなストーリーも読みごたえがあり、ハイクオリティなグラフィックのバトルを楽しむことができますよ!

舞台は、謎の生命体「キャンサー」に襲われた地球。

キャンサーにはこれまでの人類の兵器による攻撃が通じず、今では陸地の大半はキャンサーの支配下になっていた。

そんな世界で唯一対抗できる手段として開発されたのが決戦兵器「セラフ」。セラフを操れるものは何かしら才能を持った少女たち。

そんな少女たちが、地球を救うために戦いに身を投じていく物語。

ヘブンバーンズレッド

プレイヤーは、主人公「茅森月歌(かやもりるか)」を操作して地球を救うために冒険していきます!

冒険といってもよくあるフィールドを自由に動き回る感じではなく、少女たちが生活する学園MAP(寮、食堂、図書館など)とダンジョンなどの特殊エリアを2Dで探検する感じです!!いろんな会話やイベントがフルボイスで進行するので十分冒険のワクワク感を感じることができますよ♪

メイ
目的地ワープもできちゃうんだから!

ヘブンバーンズレッド

戦闘は、6人のキャラクターを編成して戦うターン制コマンドバトル!

前衛3名、後衛3名の部隊ですが、実際に戦闘を行うのは前衛の3名で、並び順や入れ替えはいつでも自由に変更することが可能です!敵との相性を見極めて入れ替えを行うのが攻略の基本です!

そして本作の独自要素として、敵も味方も DP(シールド)とHP(体力)といった2つのゲージを所持しています!先にDPを削り切ってBREAK状態にしないとHPにダメージが与えられないのが特徴です。

敵のDPゲージを削るとBREAK状態で1ターン行動不能となるので、敵がBREAK状態になったら、一気にスキルを発動して敵を倒しましょう!

シールド壊してから体力削るっていうイメージ!
ヒナ

DPが無くなってもHPが残っていれば、敗北にはなりませんが、部隊の中の誰か一人でも倒されてしまうと、その時点で敗北となってしまいます。

ヘブンバーンズレッド

また、キャラクターごとに得意な役割も異なり、ダメージを与えることに特化した「アタッカー」、仲間の回復が行える「ヒーラー」、敵の妨害に特化した「デバッファー」など様々。

相性の影響は大きいため、キャラクターたちの役割を最大限生かせる編成で、最後まで油断できない緊張感溢れるバトルをお楽しみください!

「ヘブンバーンズレッド」の魅力

感情が揺さぶられるストーリーと美麗イラスト

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッドは、終期末世界とは思えないツッコミとボケの飛び交うハチャメチャなコミカルストーリーから始まりますが、物語を進めていくとちゃんとシリアスな切ないシーンで感情を揺さぶられます。前半とのギャップがすごい!!

はっきり言ってバトルや育成なんかより、ストーリーをじっくりと堪能してもらったらいいと思います笑。

atsuko
さすが泣きゲーのカリスマだよね

メインストーリーでは、主人公の回答をプレイヤーが選べるのも特徴のひとつです!どの回答を選んでも違和感なくストーリーは進行するので気持ちよく遊べますよ。

ヘブンバーンズレッド

また、イラストが美麗なのも本作の魅力のひとつです!
登場するキャラクターは、天才ハッカーや多重人格にマッドサイエンティストなど、かなりの個性派ぞろい!3Dでヌルヌル動く姿が可愛いので必見ですよ♪

交流では選択したキャラの意外な一面を見ることもできるよ!
atsuko

さらに、何気ない学園でのワンシーンにも美麗なイラストが用意されており、見逃せないポイント満載ですよ!

豊富な育成要素

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッドでは、戦闘で得た経験値でキャラクターのレベルを上げて強化していくのですが、その育成要素が豊富なのも魅力のひとつです!

バトルの報酬で入手したアイテムでバトルスタイルを強化することで、同じキャラクターでもいろいろな戦い方が可能になります。

atsuko
覚えたスキルはスタイルを変えても使用可能だから安心して試してみてね!

ヘブンバーンズレッド

レベルやスキルの他にも、アクセサリーブースターなどの装備品でキャラクターのステータスを上昇させることも可能です◎

UI画面がスッキリしててわかりやすいのが嬉しい♪
ヒナ

しかも、レベル90になったキャラクターを転生させることができる育成要素まであるんです!!転生を行うとレベルは1に戻ってしまいますが、基礎ステータスにボーナスが追加されることに加えてスキルの装備枠が増加するので、とことん強くしたい人には嬉しいやり込み要素です!

オート周回で楽ちんレベル上げ

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッドでは、ストレスフリーなオート周回システムを搭載!

仮想の敵と模擬練習が行える「アリーナ」では、勝つことでキャラの経験値やゲーム内通貨のGPや強化素材を獲得することできます。

これがなんと自動周回が可能でスタミナも不要なんです!!

メイ
自分でレベル上げしなくていいの?

atsuko
そそ、放置でオッケーなんだよ!

さらに、省電力モードでバックグラウンドOKなので、他の作業をしながら周回できちゃう嬉しい仕様なんです♪プレイヤーランクによって時間制限こそありますが、最初から8時間と長いので、ほぼ放置系と変わらない感覚で遊べますね!

プレイしてみた感想・レビュー

ヘブンバーンズレッドを実際にプレイしてみて、序盤のボケツッコミ合戦でこれ本当に終期末モノなの?という感じでしたが、ストーリーを進めていくと切なくて泣ける展開に!これは最後までやりとげたいストーリーです!

こういうストーリー重視の作品ですが、UIもわかりやすく育成も豊富なので、強くしようと思ったらかなりやり込める長く楽しめるゲームだと思いました!

ココがよかった

「ヘブンバーンズレッド」のおすすめ課金内容

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッドは、ガチャやライフ回復で使用する「クォーツ」の購入が課金要素になります。課金で購入したクォーツは「有償クォーツ」として扱われ、期間限定で登場する有償ガチャに使用できます。

無課金でも十分楽しめますが、ガチャは渋めなので、もし最初から強力なキャラを入手したいという場合には課金を検討してもいいかもしれませんね。

もし最初に課金されるなら、7日間限定のスタートダッシュパックがおすすめ!2940円で、有償クォーツ×3000と、バトルレポートⅠ×100を貰えるので、有償クォーツでSS確定ガチャに使用することができますよ!

課金される場合はお財布と相談して、無理のない範囲でご検討くださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
「ヘブンバーンズレッドの魅力・おすすめポイントについてご紹介しました。

ハイクオリティなグラフィックとBGMで描かれたストーリーは、正直その辺のアニメよりかなり面白いです!ストーリー重視ですが、戦略的なコマンドバトルも楽しめるのでRPG好きな方にはぜひ一度遊んでみてもらいたい作品です。

気になった方はぜひダウンロードして遊んでみてくださいね♪

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド

WFS, Inc.無料posted withアプリーチ

-RPG