当サイトはプロモーションを含みます。

RPG

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』ってどんなゲーム?アニメの世界を追体験できる3DアニメーションRPG

2023年7月6日

atsuko
こんにちは😊

今回ご紹介するゲームはこちらです✨

2022年11月29日に配信されたスマホアプリゲーム、『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン(カゲマス)』です。

「カゲマスがどんなゲームか知りたい」「カゲマス気になってた」という方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

こんな人におすすめ

・アニメ演出やストーリー性を重視して遊びたい人
・オート機能で手軽に遊びたい人
・やり込み要素満載のゲームで遊びたい人

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

「カゲマス」ってどんなゲーム?

atsuko
まずはこちらの公式YouTubeをご覧ください!

「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」は、TVアニメ「影の実力者になりたくて!」をスマホゲームアプリに再現した、3DアニメーションRPGです!

本作のストーリーは、アニメ放送後に、アプリのストーリーがアップデートされていくという2大ストーリーを楽しめるシステムで、ファンにはたまらない作品なんです✨

atsuko
ストーリーも、原作者「逢沢大介先生」描き下ろしのオリジナルストーリーだよ♪

「陰の実力者」に憧れていた主人公の少年が、現実世界で力を求めて修行に励んでいるも、事故で命を失い、異世界に転生した。

男爵家の息子シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、影ながら悪党を倒し、実力を高めていき、仮想の敵「闇の教団」を作り出すのだが、、本当にその教団が存在することを知る。シドは、教団の被害にあった少女たちを率いて陰の組織「シャドウガーデン」を立ち上げ、世界の闇を滅ぼしていくことに。。。

コンテンツも豊富で、メインクエスト・イベント・育成・資材調達・聖域・ギルドなど、やり込み要素満載!!

チャット機能も搭載されており、キャラゲームとしてのクオリティは最高峰ですよ!

カゲマスの戦闘方法は、5体のキャラクターを編成して戦う大迫力のリアルタイムバトル!

シンプルで遊びやすく、オートプレイ進行が可能なのも特徴です◎

バトル内容

  • 通常攻撃はオートで進行
  • キャラゲージを貯めてスキルを発動
  • COMBOゲージを貯めて仲間と協力して必殺技発動!
  • 倍速オート機能搭載

キャラクターごとのスキル発動時の演出も、かわいくてクオリティが非常に高いのでスキップしないでちゃんとみてもらいたいです!

また、キャラクターには、赤属性、緑属性、黄属性、青属性、白属性の5つの属性があるので、敵との相性を考えて、編成する面白さもあります♪

相手に合わせて有利属性を編成すると、レベルやレアリティがそこまで高くなくても有利になる場合もあるので、属性を絡めて、壁役となるタンクキャラや敵を攻撃するアタッカー、回復やサポートをおこなう援助系キャラなど、手持ちのキャラをバランスよく編成してバトルに挑みましょう!!

「カゲマス」の魅力

アニメの世界を堪能できる!見応えあるストーリー

カゲマスは、人気アニメのタイアップでもあるので、ストーリーが納得のおもしろさ!!

原作からのシリアスだけどすれ違いコメディ感もちゃんと描かれていて、原作アニメファンはもちろん、まだアニメを見たことがない方も十分に楽しめるストーリーなのです!

このギャグ感というかコメディ感わたしは好き笑
atsuko

そして、この画面のとおり、まさにアニメ!!な美しいグラフィックと、ストーリーや交流も豪華なフルボイス!

アニメでは叶わない、登場人物のキャラ達とコミュニケーションをとることもできるんです♪美少女ものが好きな人も楽しめる作品ですよ。

本物のアニメの世界を追体験しながら、ゲームでも楽しめるなんて、やらない選択肢はないですね笑。

アニメのキャラを育成できる!

カゲマスでは、アニメの登場人物を育成することができるんです♪

育成要素としては、キャラレベル、装備、レアリティ、交流などいろいろあって、中でも特殊装備の魔道具の作成・装着などでキャラの個性を出すことが特徴です!!

ヒナ
「交流」では、好きなキャラと会話を重ねて仲を深めることができるよ♪

カゲマスでは、はじめてすぐはメインストーリーに挑戦しても敵が強くて勝てません。。なのでまずは、キャラ育成のために七陰列伝に挑戦しましょう!

atsuko
七陰列伝は、シャドウの元を離れた七陰の空白の2年間を描くオリジナルストーリーなのでスキップしないで観ることがおススメ♪

七陰列伝を進めると、キャラ育成で必要なコンテンツを集めることができるので、積極的に進めていきたいですね。

育成の状況によっては、キャラランクの育成素材となる装備品を集めるために、クエストの周回も必要となるので、定番のRPG要素も十分に楽しめます!

atsuko
敵がめちゃ強いから、強い装備を作ろう!
リセマラしやすい!

カゲマスは、リセマラがめちゃめちゃやりやすいのも魅力のひとつです!

アプリをアンインストールしなくても、なんとゲーム内にアカウント削除機能があるので、2~3分でリセマラできますよ♪

カゲマスはガチャシステムがあるので、バトルチュートリアル後に、チュートリアル10連ガチャが引けます!←チュートリアルのボス戦はそこそこ強いので、ちゃんとスキルを使って戦ってくださいね!その他のムービーやストーリーはスキップ可です◎

好きなキャラを当ててからゲームを始めることができますね!

メイ
データ削除後は二度と元に戻せないため、そこだけは注意が必要!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

-RPG