当サイトはプロモーションを含みます。

アクション

『ダダサバイバー』ってどんなゲーム?押し寄せる無数のゾンビを倒して世界を救う爽快アクションゲーム

atsuko
こんにちは👻

今回ご紹介するゲームはこちらです✨

2022年8月11日に配信開始してから、今なお人気のスマホアプリゲーム、『ダダサバイバー』です。

こんな人におすすめ

・爽快感があるアクションゲームが好きな人
・わちゃわちゃしてるのが好きな人
・シンプルで遊びやすいゲームが好きな人

ダダサバイバー

ダダサバイバー
開発元:HABBY
無料
posted withアプリーチ

「ダダサバイバー」ってどんなゲーム?

ダダサバイバーは、無数のゾンビによって危機に陥った世界を救う2Dアクションゲーム!

ヒナ
ゾンビといってもそのキャラクターはカジュアルでポップで可愛いのでゾンビが嫌いな人でも大丈夫♪

ゲームの内容は四方八方から襲ってくるゾンビの大群をなぎ倒していくという、シンプルだけど奥深い、そして爽快感がものすごいゲームです!!

ゲームはステージ入場方式!!ステージに入ると、いきなりゾンビの群れに襲われるところからスタートします笑。各ステージ最大プレイ時間は15分と結構長めです。

プレイヤーの操作は基本移動操作のみなのでとっても簡単!!丸くなっているところを上下左右に動かすだけなので、誰でも簡単にプレイすることができますよ♪

やることは簡単にいうとこんな感じ。

ゲームの流れ

・敵を倒して経験値を獲得

・経験値を貯めてレベルアップ

・レベルアップ時にスキル習得

・習得したスキルで敵を倒す

攻撃は自動で行われるので、プレイヤーは敵からの攻撃を回避すること!敵を避けつつ、多彩なスキルを駆使して倒していきましょう!

ゾンビを倒していくとさまざまな武器能力を手に入れることができるよ♪
atsuko

フィールド上に点在するバイオエナジー(緑色)は経験値なので、通って集めても良し、マグネットを使って集めても良し!!敵を倒すことでも経験値はもらえるしね♪

プレイ中に一定の時間が経過するとボスが登場します!最後まで生き残れたらステージクリアとなります◎ボスを倒すと、ランダムでスキルが獲得できる虹色の宝箱が出現します!✨

メイ
一度に3つのスキルが手に入るときもあるし、欲しかったスキルがきたときは「よっしゃー!」ってなるよ笑

キャラクターを育てながら、敵を回避し、スキルを組み合わせてステージクリアを目指しましょう!

「ダダサバイバー」の魅力

無数のゾンビを倒しまくる爽快感がすごい!

ダダサバイバーは、多彩なスキルを活用して迫りくる数えきれない敵の大群を相手に無双するゲームなので破壊の爽快感がすごいです笑!

敵が多すぎて自分どこにいるかわからなくなるレベル笑!
メイ

敵を避けつつスキルで倒していくだけという一見シンプルなゲームなのですが、レベルアップの時に3つのスキルの中から1つを選んで習得するので、どのスキルを選ぶのかも重要で奥が深いです!!

始めたばかりの人には、キャラの周囲を範囲攻撃できるガーディアンがオススメですよ!強化していくと回転速度と刃の数が増加するので、敵を寄せ付けない優秀なスキルなので!

装備と育成もシンプルでわかりやすい

強化コンテンツも「進化」「装備」とシンプルでわかりやすいのも特徴のひとつです。

進化に必要なアイテムを集めることで、攻撃力アップや回復力アップといったバフ効果が付与されるので、それぞれの初期ステータスを高めることが可能なのです!

そして、キャラには装備品を着用させることができます!

「ショットガン」「レザーベルト」などの装備を、レベルアップや合成をして強化していきましょう!

atsuko
装備品はショップやチャプター宝箱などから入手できるので、入手したら忘れずにセットしてくださいね!
多彩なスキルの組み合わせで強くなろう!

ダダサバイバーでは、経験値が溜まると3つのスキルから1つを選んでキャラを強化していくことができますが、そのスキルは大きく分けて、攻撃スキル・武器スキル・補助スキルとあります!

攻撃スキルでは、キャラ周りの範囲攻撃ができるガーディアンや、フォースフィールド発生器、武器スキルでは、周囲を回るガーディアンやロケット、火炎瓶など。その他には、移動速度が早くなるスニーカーや、体力の自動回復が可能な補助アイテムがあったりと、様々なスキルがあるんです♪

私のお気に入りは火炎瓶ロケット!!画面いっぱいド派手な感じが好み笑。
atsuko

選択するスキルで、同じスキルを選べば最大5回強化が可能です!さらにスキルの組み合わせでより強力なスキルを取得することができますよ♪

他にも経験値やコイン増加などのスキルもあるので、多彩なスキルを組み合わせて戦う楽しさを体感してください!

-アクション